TRIP LOG

2017年、ヨーロッパ3か国、建築・美術・デザイン巡り一人旅の情報まとめブログ

【8日目】ミラノからカステルヴェッキオミュージアムへ

さよならミラノ

 

今日は朝から移動日です。

ミラノ

ベローナ

ヴェネツィア

 

という順番に移動します。

 

まず、ミラノの構内でチケットを買います。

 

今までの電車移動は全て日本でネット予約して来たので、初の窓口購入です。

 

f:id:miicox:20170410231115j:image

 

このメモを持って窓口に行くと、

 

「どっちの?どっちのF.S porta Nuova?」

 

みたいな感じに言われて、

 

f:id:miicox:20170410231241j:image

 

このメモを書いてくれました。

 

どうもトリノとベローナ、両方に同じ名前の駅があるらしいです。

 

今回私が目指すのは、

 

カルロ・スカルパという建築が修復工事をした、カステルヴォッキオミュージアムを目指すので、

 

「ベローナです」

 

と伝え、チケット購入。

 

ミラノカード何かに使えますか?と聞いたけらど、特にこれには使えないそうです。

 

 

f:id:miicox:20170410231635j:image

 

チケットです。

 

f:id:miicox:20170410235612j:image

 

まだ時間があったので、朝食を食べ、いざ乗車!

 

f:id:miicox:20170410235748j:image

 

割りかし混んでおりました。

 

 

そして無事に着きまして、いざ荷物を預けて観光!

 

f:id:miicox:20170410235842j:image

 

と思いきや、荷物預け所がフルで、預けられなかったので、しょうがなく十何キロのキャリーをひきながらミュージアムへ

  

ベローナは、ロミオとジュリエットの街で、「ジュリエットの家」が観光地として有名なようです。

 

f:id:miicox:20170411000325j:image

 

荷物は重いけど、穏やかな景観です。荷物は重いけど。

 

f:id:miicox:20170411000523j:image

 

 大きな通りを行き、左折をすると、見えて来ました!

 

f:id:miicox:20170411000613j:image

 

 無事に到着。Googleマップ様々です。

 

f:id:miicox:20170411000702j:image

 

 また、美術館には荷物を預ける場所もあり(大きな荷物はお土産カウンターの下の引き出しでした) 、無事に荷物と別れ、鑑賞です。

 

 

f:id:miicox:20170411000849j:image

 

そして再び駅へ。 

 

f:id:miicox:20170411000827j:image

 

短い滞在になってしまいましたが、とても美しく魅力的な街だと感じました。

またこれるなら、ゆっくり滞在したいです。

 

ヴェネツィアへ。

 

 そして、今度は券売機でチケットを購入。

 

f:id:miicox:20170411001052j:image

 

アイスクリーム食べつつ待ちます。

 

大きすぎて全身にクリームが行き渡るくらいのアイスクリームでした。

 

 

電車が早くホームに来すぎて、不安だったので、構内の清掃のお兄さんにこれで行けますか?と聞いて、無事乗車。

 

f:id:miicox:20170411001220j:image

 

今日から4泊はヴェネツィアです。

 

ではまた。