TRIP LOG

2017年、ヨーロッパ3か国、建築・美術・デザイン巡り一人旅の情報まとめブログ

【9日目】ヴェネツィア本島ウォーキング

f:id:miicox:20170413014538j:image

 

ヴェネツィア本島上陸

 

ミラノからベローナを経由して、ヴェネツィアに到着!

 

到着初日は、その足でホステルへ向かい、おやすみしました。

 

 ヴェネツィアを歩いていきます

 

そして朝!

 

f:id:miicox:20170413014557j:image

 

サン・マルコ寺院やドゥカーレ宮殿があるサン・マルコ広場へ。

 

 

f:id:miicox:20170413014624j:image

 

朝ごはんとしてパニーノを頂きます。

 

ヴェネツィアでこの後もパンを食べたのですが、なんだかパンがとてもおいしい。

 

そして魅力的なお店がとても多い!

 

f:id:miicox:20170413015559j:image

 

その後、海に沿って歩いていきます。

 

f:id:miicox:20170413014709j:image

 

ヴェネツィアビエンナーレ会場付近を散歩。

 

Ca' Pesaroへ

 

 

それから、クリムトの作品などがあるCa' Pesaroへ。

 

 

西洋絵画ももちろん素晴らしかったのですが、驚いたのが

 

f:id:miicox:20170413014753j:image

 

日本の甲冑などのコレクションが多々!

 

 f:id:miicox:20170413014826j:image

 

もう多々も多々です。

 

日本でもまとめてこんなに見たことないというくらい、剣や鎧などなど。

 

他にも中国や、おそらくインドのコレクションもありました。

 

それからショートブレイク。

ヴェネツィアで飲んでみたかった、スプリッツァ!

 

f:id:miicox:20170413014904j:image

 

それからゲットー跡へ。

 

 

f:id:miicox:20170413015013j:image

 

 

もう一度サン・マルコ広場周辺

 

その後、ホステルで出会った人と外に少し出かけようという事になり、もう一度サン・マルコ広場周辺へ。

 

 

先ほど見逃していたため息橋。

 

f:id:miicox:20170413015113j:image 

 

なんでも、囚人が監獄に入る前、最後に見えるヴェネツィアの景色にため息したから、というような言われだそう。

 

 

どこをとっても美しい街で、驚きました。

 

しかし人がとても多い!

 

人気の観光地にしても多すぎでしょ!

 

と思ったら、

 

 

そのホステルで出会った人に教えてもらったのですが、今はホーリーウィークだから、余計に人が多いらしいです。バケーションですね。

 

 

だからヴェネツィアのホステルが、私が予約した後直ぐに埋まったのか、、と合点。

 

日本で言う、お盆のようなものかな、と思いました。

 

 

まだまだヴェネツィアは続きます。